アマランサス

令和4年 ペルー産  アマランサス

世界保健機構が認める「未来の食物」

アマランサスとは?

アマランサスは紀元前5000年ごろからアンデス南部地方で食べ続けられているヒユ科の擬似穀類です。
2010年代頃から「スーパーグレイン(驚異の穀物)」として徐々に注目されはじめ、世界保健機構(WHO)は栄養バランスの良さから「未来の食物」と評価しております。

●精白米に比べて、カルシウム約30倍、鉄分約50倍、繊維質約8倍を含みます
●他の穀物に比べてもカルシウム、鉄分、そして必須アミノ酸であるリジン、メチオニンなどの含有量が数段上。
●亜鉛やビタミンB6も豊富で、女性に不足しがちなミネラルを補うのに適します。

photo

召し上がり方

フライパンで乾煎りしてふりかけ、おひたし、ドレッシングに。
お米と一緒に炊いて栄養価アップに。
ヨーグルトやアイスクリームのトッピングに。

お買い物はこちら
商品詳細

話題の穀物です!!お早目に!!

名称 アマランサス
この商品の配送方法 宅配便
内容量 5kg、500g
賞味期限 約2年
保存方法 冷暗所にて保存
原産国名 令和4年ペルー産
製造者 日本リビング中部
〒458-0801 愛知県名古屋市緑区鳴海町長田32-401

ページTOPへ戻る △

擬似穀類って?

「穀物・こくもつ」とは農作物のうち種を食用とする植物のことを指します。狭義には米や麦などのイネ科作物の種子(禾穀類・かこくるい)を指し、広義ではマメ科作物の種子(菽穀類・しゅこくるい)を含みます。

「擬似穀類・ぎじこくるい」
とはイネ科植物の種子に似ている双子葉植物の種の総称で、ソバ(タデ科)、アマランサス(ヒユ科)、キヌア(キノア、アカザ科)などが含まれます。

photo

この商品のレビューを書く

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せください

TEL052-895-7731

【営業時間】平日9:00~21:00【定休日】日曜日・祝日

メールでのお問い合わせはこちら

photo

photo

ページTOPへ戻る △

あしたの健康広場

052-895-7731

FAX:052-891-9601

名古屋市緑区鳴海町字長田32-401

「おいしい・ヘルシー・安心」にこだわり、より多くの方に厳選食品をお届する為に通販事業を展開しております。ヘルシーフード事業部の製品を中心に、沢山の方に低たんぱくや減塩の食品をより身近に利用していただけるように、商品を取り揃えております。

FAXでのご注文

メニュー

カートの中身を見る

Copyright © 2017 あしたの健康広場 Allright reserved.