青大豆

令和4年 山形県産 青大豆

自然のバランス栄養食

photo

青大豆とは

よくスーパーで売られている大豆は熟すると黄色い豆になりますが、
この「青大豆」は大豆熟してもなお青いままです。
普通の大豆より脂肪分が少なくヘルシーなのが特徴です。

内臓脂肪やコレストロールを減少

●デトックス効果
暑熱を取り去り解毒する効果があります。
つまり、熱があるとき、暑いときに食べると身体を冷ましてくれるというわけです。
また、利尿作用もあるため、むくみを取り除く効果もあります。
女性には嬉しい効果ですね

●便秘予防に
食物繊維が豊富で知られるレンコンやゴボウをはるかに超える量が緑豆には含まれているのです。
第6の栄養素言われる食物繊維により、便通がよくなります。

●豊富な鉄分、栄養
鉄分はホウレンソウの3倍も含まれているのです。
通常の大豆との違いは、ビタミンC ビタミンEを多く含んでいるため、美容効果も期待できます。
また、大豆なので、サポニンはもちろんイソフラボンも含まれています。
サポニンは、強い抗酸化力があるため、肌荒れをはじめ体内で起こる酸化を防いでくれるアンチエイジング効果が期待できるのです。
イソフラボンは、女性ホルモン様の働きがありますので、更年期障害対策になると言われています。
※注意 青大豆(緑豆)はカロリーが多いため、食べ過ぎると逆効果になる可能性があります。

おいしい戻し方

①100gの青大豆を2回ほど水でゆすいでよく洗う。浮いてきた豆は捨てます。
②200mlの水に一晩(8時間)浸水させます。
③よく青大豆が水を吸ったらそのまま水ごと鍋に移し火にかける。
④沸騰したら弱火にして40分ほど煮る。灰汁が出たらおたまですくいます。
⑤水を切って完成です。ゆですぎた青大豆は冷凍庫で保存できます。

お買い物はこちら
商品詳細

令和4年 山形県産 
ご飯に入れたり、塩ゆでしたり、
もちろん、煮豆でも!

photo

名称 青大豆
この商品の配送方法 宅配便
内容量 500g
賞味期限 約2年
保存方法 冷暗所にて保存
原産国名 令和3年山形県産
製造者 日本リビング中部
〒458-0801 愛知県名古屋市緑区鳴海町長田32-401

ページTOPへ戻る △

この商品のレビューを書く

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せください

TEL052-895-7731

【営業時間】平日9:00~21:00【定休日】日曜日・祝日

メールでのお問い合わせはこちら

photo

photo

ページTOPへ戻る △

あしたの健康広場

052-895-7731

FAX:052-891-9601

名古屋市緑区鳴海町字長田32-401

「おいしい・ヘルシー・安心」にこだわり、より多くの方に厳選食品をお届する為に通販事業を展開しております。ヘルシーフード事業部の製品を中心に、沢山の方に低たんぱくや減塩の食品をより身近に利用していただけるように、商品を取り揃えております。

FAXでのご注文

メニュー

カートの中身を見る

Copyright © 2017 あしたの健康広場 Allright reserved.