キヌア

令和4年ボリビア産オーガニックキヌア

母なる雑穀。高栄養バランス食。

キヌアとは?

健康的な体調管理に適する栄養バランスに優れた南米産の擬似穀類です。
見た目からは穀物のように見えますが、生物学的にはほうれん草に近いのヒユ科の植物です。
直径1~2ミリのプチプチした食感の粒で必須アミノ酸をすべて含み、
また各種機能性も豊富で完全食品とも称されます。
「キノア」と呼ばれることもあります。

・キヌアは今話題の食物です!
・高い栄養価を手軽に摂取できるのも嬉しい!!
・ご飯やお菓子の生地に混ぜて 
・プチプチした食感も楽しい!
・NASA認定のスーパーフード !!

photo

キヌアのここがPOINT!

アレルギー問題に

欧米ではグルテンアレルギーの食事療法としてキヌアが活用されています。
グルテンの依存性や過剰な食用増進作用が問題視される中、
ダイエットや健康に良いとして流行している「グルテンフリーダイエット」の影響もあり、
しっかりと栄養の取れる食品としてキヌア人気が高まっています

高い栄養素に注目

精白米と比べ少ない炭水化物(糖質)で同等のエネルギーに対して
2倍のたんぱく質、5倍の良質な資質、12倍もの食物繊維、8倍のカリウム、
10倍のカルシウム、7倍のマグネシウム、7倍のリン、6倍の鉄を含みます。

健康&美容に!

女性ホルモンに似た働きをするといわれるフィトエストロゲンのほかに、中年以降の女性に多い骨粗鬆症を防止するうえで重要な因子といわれるカルシウムを多量に含みます。淡白な味わいと特徴的な食感、レパートリー無限なレシピ、そしてたぐいまれな栄養バランスを保持することから、自分や家族の健康に気を使う女性の味方であるといえます。

ダイエット効果抜群

低カロリー値にも関わらず、性質が豊富なため満腹感が持続!
キヌアはブドウ糖を絶え間なく与えてくれ、の血糖値をより長く安定させます。

白米とキヌアを一緒に炊く方法

白米1合に対し1〜2割ほどのキヌアを混ぜ、水加減をいつもより1〜2割ほど多くして、炊飯器で炊き上げます。

キヌアだけで炊く方法

①キヌア1カップに対して水2カップを用意します。水はスープストックなどを利用してもおいしくいただけます。
②キヌアをよく水で洗った後、少量のオリーブオイルで軽く炒めます。
③炒めた鍋に水を注ぎ沸騰させ、沸騰後は蓋をして弱火で15分茹でます。
④ゆであがったら蓋をしたまま5分蒸らします。

お買い物はこちら
商品詳細

キヌア(キノア)とは、健康的なダイエットや体調管理に適する、栄養バランスに優れた南米産の食材です。必須アミノ酸をすべて含み、また各種機能性もあることなどから「完全食品」と呼ばれます。NASAが完全食品と認定したことでも有名です。

名称 キヌア
この商品の配送方法 宅配便
内容量 20 kg(5kg×4) 、5kg、500g
賞味期限 約2年
保存方法 開封後は冷蔵庫にて保存
原産国名 ボリビア
製造者 日本リビング中部
〒458-0801 愛知県名古屋市緑区鳴海町長田32-401

ページTOPへ戻る △

擬似穀類って?

「穀物・こくもつ」とは農作物のうち種を食用とする植物のことを指します。狭義には米や麦などのイネ科作物の種子(禾穀類・かこくるい)を指し、広義ではマメ科作物の種子(菽穀類・しゅこくるい)を含みます。

「擬似穀類・ぎじこくるい」
とはイネ科植物の種子に似ている双子葉植物の種の総称で、ソバ(タデ科)、アマランサス(ヒユ科)、キヌア(キノア、アカザ科)などが含まれます。

photo

この商品のレビューを書く

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せください

TEL052-895-7731

【営業時間】平日9:00~21:00【定休日】日曜日・祝日

メールでのお問い合わせはこちら

photo

photo

ページTOPへ戻る △

あしたの健康広場

052-895-7731

FAX:052-891-9601

名古屋市緑区鳴海町字長田32-401

「おいしい・ヘルシー・安心」にこだわり、より多くの方に厳選食品をお届する為に通販事業を展開しております。ヘルシーフード事業部の製品を中心に、沢山の方に低たんぱくや減塩の食品をより身近に利用していただけるように、商品を取り揃えております。

FAXでのご注文

メニュー

カートの中身を見る

Copyright © 2017 あしたの健康広場 Allright reserved.